Flying IPA。 

170504_1.jpg

普段足を運ばないお店で見かけたビールです。

エチゴビールは知っていたのですが、このデザインでIPAときたら手に取らないわけにはいかず。
ちゃんとグラスに注いで頂きましたが、かなりしっかりした苦味とホップのさわやかな香りが特徴です。
ヤッホーブルーイングのインドの青鬼と同じくらいの苦さでしょうか。
香りの華やかさも際立っているので、普段IPAを召し上がらない方でも飲みやすい感じです。

バランスが良く取れたIPAでした。僕は好きな味です。

連日。 

170503_1.jpg

すっかり大型連休ですね。
しっかり休めていますでしょうか。

なぜかこのところ急に慌ただしく、打ち合わせばかりしています。
よく秋葉原を歩いているのですが、最近はラーメン屋街みたいに沢山お店ができていてびっくりします。
そして観光客の方が多さにも驚かされます。画像は以前教えて頂いたお店。

最近は僕自身もblogに書いたこともあってか、TwoNotesのキャビネットシミュレーターに関するご質問だったり、導入しましたとのご連絡を何件も頂いています。やはり、すでに大きなシステムをお持ちで、鳴らす環境がないが故に悩まれている方がかなりいらっしゃるのだということを実感します。

もちろん、TwoNotesのキャビネットシミュレーターはレコーディングで威力を発揮するプロダクトなのですが、意外な?ところで日本のギタリストのニーズにもマッチしているのかなと思います。

キャビネットシミュレートやIRを使ったサウンドメイクは、もちろんDAW上でもできるのですが、日常的なギターライフではできるだけ煩わしさをなくしたいですよね。注意したいのは、デジタルロードボックスを使っていると、真空管アンプを鳴らしている感覚を音圧で感じにくいですが、ちゃんと真空管に負荷が掛かっていますので、アンプのメンテのことをふとした時に意識することが大事だと思います。

秋葉原-神田。 

170423_3.jpg

今日は、ちょうど到着まであと少し、というところで、秋葉原の不審物騒ぎの一報が入り、急遽神田で打ち合わせに。
blogで書けるくらい、何もなくてよかったと思います。皆さんも不自由されたりしなかったでしょうか。

打ち合わせが済んで歩いていたら、名古屋名物の台湾ラーメン「味仙」の神田店を発見。
話題になっているのは知っていたのですが、ああここにあったのか、といった具合でふらっと入ってみました。

結構辛いんですね。びっくりしました。
中本とかは全然平気なんですが、ダイレクトな唐辛子感がなかなかすごいです。

神田に足を運ばれた際、辛いものが大丈夫な方はぜひ笑。

R.I.P.。 

アランホールズワース氏が亡くなられたと、深夜に連絡があり驚きました。
間近でそのプレイを見ることができたのは今でも覚えています。

あまりこうした記事は書かないことにしているのですが、あまりにも驚き書いてしまいました。

久々に。 

170414_4.jpg

久々に飲み物。

ちょっと甘い気もしますが、プレモルは好きです。

今期のアニメは「ダンまち」外伝の「ソードオラトリア」が楽しみです。
井内啓二氏の1期のサントラがよかったので今回も期待しています。

生で弦を録ることの大切さを改めて実感するこの頃です。