DELLパネル保証。 

180119.jpg

入手してすぐに確かめなかったのは反省しているのですが、DELLのディスプレイで先日暗めの動画を見ていて輝点があることを確認。ドット抜けなどの保証がある製品なので問い合わせてみると、数日で代替品が到着しました。輝点が1つあるくらいそれほど影響はないのですが、迅速な対応がありがたいですね。

オフ。 

180108_2.jpg

うまいこと綺麗な画像になっていませんが、今日は久しぶりに、このblogを古くから読んで下さっていて機材のご相談などにも乗らせて頂いているお方とお会いして参りました。これまでも、読んで下さっている方同士の繋がりでギタリストをご紹介頂いたり、なんていう出会いがあったりして嬉しく思っていたのですが、今日もそんな話を伺って改めてありがたく思いました。

ユーザーとして日頃感じられているフラストレーションについてもお伺いして、何か面白いことができないか?と思案しているところです。

アキバ。 

三が日から秋葉原に足を運んできたのですが、コミケも明けて閑散としているかと思いきや神田明神の初詣のせいか、とんでもない人出と寒さで写真を撮る元気もありませんでした。たしか48グループも神田明神であれこれやられていますし、考えてみれば人が多いのも当然でしょうか。

年末年始は、なぜか偉い方から旅行中に使いやすいタブレットPCを探して欲しいとか頼まれたりしていたのですが、インテルのCPUバグの件はちょっと驚きましたね。昨年は、僕自身もMacを買い換えようかと思っていて結局MacProがリリースされなかったりで叶わずだったのですが、ここにきてAMD Ryzen搭載のWindowsマシンでも入手してみようかと悩む次第です。なんて、ちょっと踊らされすぎでしょうか笑。

冗談はさておき、そろそろメインマシンを変えたいと思うこの頃です。

あけましておめでとうございます。 

本年もよろしくお願い致します。

なぜか新年からベルギーワッフルを頂くという。
例年、特に初詣などもしないので外が静かだなあというくらいの感慨で、普段通り過ごしています。

今年も最近の流れに引き続いて、ギターとの触れ合い方、楽しみ方について色々と考えていきたいと思います。
何か感じて頂けるものがあるように更新していきたいと思いますので、気が向いた時にアクセスして頂けると嬉しいです。

蕎麦。 

171231_3.jpg


この数年、大晦日になると知人のお蕎麦屋さんが年越し蕎麦を届けて下さるのですが、今年も相変わらず細打ちすぎて茹でるのが難しいです。そしてなぜかパスタの皿に盛るという。。

みなさんも良いお年をお迎え下さい。