書きもの。 

170330_2.jpg

楽器系とはまた違った、ちょっとした書きものの仕事を頂いていて、バタバタした3月です。
ドラクエXもこのところ全然ログインできていません。XIもそろそろ発売日決まるんでしたっけ。

HORIZON ZERO DAWNプレイしたいです。


oversea。 

170308.jpg

海外から着信があるとちょっと驚きますが、SkypeやLine, Viberなんかを使うと無料で通話できてしまうのが本当にすごいですよね。先日も諸用で太平洋を隔ててお話をしましたが、そのむかし国際電話で掛かっていた費用を考えると時代の変化を感じてしまいます。

画像はイチゴとブッラータの前菜。

女子力高いと思いきやWhitesnakeの話をしているという。

Elixir OPTIWEB。 

170307_3.jpg 

久しぶりに御茶ノ水の楽器店を散策していたら、Elixirの新製品「OPTIWEB」を教えて頂いて入手しました。ついこの間発売されたんですね。知らなかったです。コーティングがさらに薄くなったようです。張り替えたらまた書きたいと思います。

それはそうと、そのおかげか旧製品の「NANOWEB」が3パック入った限定パックが安くなっていてそちらの方もナイスな気がしています。

ちょっと前に熱が出て、ついにインフルエンザにかかったか?と思ってすぐに検査に行ったら陰性でした。ただの疲れだそうな。まだまだ流行っているそうなのでみなさんも気をつけて下さいね;

スイッチ。 

170224_1.jpg

Fractal Audio Systems Axe-Fx IIシリーズのXLRケーブル用のGround Liftスイッチですが、内部を見るとこんな感じで付いています。スイッチを動かしにくいと感じた場合には細いマイナスドライバーとかでしっかりと動かしてあげた方が無難だと思います。


そういえば、「ララランド」を観に行こうと思っていたのですが、気が付いたらミュージカル映画?として著名なエスターウィリアムズ主演の「百万弗の人魚」を観ていました。普段CGたっぷりのアクション映画が好きなのですが、そんなものが存在しない1950年代の映像に今でも驚かされます。「ララランド」は、僕がここで書くまでもなく、トレイラーの時点で衝撃的だった「セッション」の監督が手がけた映画です。「百万弗の人魚」と同様に人力の凄みが伝わってきそうな映画ですよね。楽しみです。


SAO。 

170218.jpg

SAOの劇場版を観てきました。

「君の名は」や「この世界の片隅に」みたいなタイトルと比べると、さすがにファン向けだと思いますが、予想していたよりずっと良かったです。

「ドクターストレンジ」も先日観てきましたが、「アサシンクリード」や「ゴーストインザシェル」の劇場版公開も控えているので、今年は映画館に何度も足を運ぶことになりそうです。劇場スクリーンで初めてハリウッド版攻殻機動隊である後者のトレーラーを目にしましたが、これもファンにはたまらない感じになってそうです。

SAOもハリウッド版が制作されているとのことなので、そっちも楽しみです。

ゴーストインザシェルTrailer