お盆。 

お盆ですね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、秋葉原で人ごみを見つけ、何かと思ったらポケモンGOでレアなポケモンが出現していたと聞いて驚きました。このところあまりポケモンGOに興じている方を見ていなかったと思ったら、アップデートがあったとかで再燃しているんですね。そんな話をしていたら、ポケモンを見つけにいこう!と誘われてしまいましたが、自分はもうアプリ自体アンインストールしてしまったんですよね。。

なんだか最近周囲にiPad Proユーザーが増えてきていてちょっと嬉しいです。

と、長らくCanonのカメラシステムを使用しているのですが、他社に移行しようかな……と最近思っています。

コメント

こんにちは。久しぶりコメントさせていただきます。

アップデートで機能やストーリーが追加されるなど、自分みたいな昔のゲームっ子には考えられなかったです(笑)

youさんのブログでGRDを知ったのが写真趣味に繋がったので、どのカメラにされるのか興味があります(笑)
私はCanon 6Dを去年まで使っていたんですが、バイクで出掛けることが多いのもあってミラーレスを検討し、最近FUJIFILMを使い始めました。

コメントありがとうございます!

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

本当ですね、最近のゲームは発売配信後にどんどん追加要素があって面白いですよね。
据え置きのゲームでも長く楽しめるのは本当に新鮮ですね。

僕のblogがきっかけで写真が趣味になったなんて、嬉しい限りです。
最近のミラーレスはなかなかすごいので、思い切ってミラーレスもいいかな……と思っている感じです。
と思ったらおーやさんもミラーレスにされたのですね。FUJIFILMもいいですよね。

買い増しにするかシステム移行にするかが悩みどころです笑。

制作側も大変だろうなとつい思ってしまいますが笑
どんどん世界観が広がるというのは新しいなぁと感じます。

ほんとうに、ミラーレスは数年ですごい勢いで進化した印象がありますね。
Canonは色をいじれるのが使いやすく操作感も好きでずいぶん結構悩みました笑

実はフィルムでも撮っていて、古いライカなんですが。
一眼レフとくらべて小さく静かなせいか、人に向けたり静かな場所でも撮りやすくて、
スタイルの似ているX-E2を使っています。

バグなんかも随時修正されていたりして面白いですよね。
1つのタイトルも人気が出れば寿命が伸びて長く楽しめるというのもいいですよね。

フィルムも素敵ですね!
FUJIFILMのミラーレスはカメラとしての性能はもちろんですが、フォルムがかっこいいですよね。
あまりメカっぽくなく、威圧感も少ないですから、普段から活躍しそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitaryou.blog33.fc2.com/tb.php/4303-91b51ac2