Harmonizer。 

先日、Axe-Fx IIのインテリジェントハーモナイザーを活用されているプロギタリストの方から、既存の曲を半音下げでプレイする場合に一括してプリセット全体のハーモナイザーのピッチをずらすことはできないか?というご相談を頂きました。

僕も頭の中のマニュアルを紐解いてみたのですが、グローバルにもそんなパラメータないよなと思い、一応FASにも軽く問い合わせてみましたが、やはり手動でプリセットをひとつひとつ修正する必要があるようです。たしかにそんな機能があると便利ですが、設定を戻すのを忘れたりすると悲惨なことになりそうです。

Keyのパラメーターを半音下げるだけですが、プログラムチェンジでプリセットを管理している場合かなりの数になってしまいそうですね。プログラムチェンジで管理すると、曲数によってはプリセットの数はかなり膨大になりますので、普段から管理運用方法をどうするか?考える必要があると思います。

一番シンプルで分かりやすいんですけどね。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitaryou.blog33.fc2.com/tb.php/4290-a34228ca