Smart Keyboard。 

170706_1.jpg

お伺いした先で、iPad Pro 9.7inchとSmart Keyboardを触らせて頂いてしまいました。
やはりApple Storeなどで軽く触るより、短時間であれツールとしてきちんと触ると大分フィーリングが違いますね。

9.7inchのモデルではJIS配列ではなくUSキーのみだと思いますが、個人的にはUSキーの方が触り慣れているくらいなのでちょうどいい感じです。

iPad Pro 10.5inchの購入時、普段と同じApple Wireless Keyboardを使った方が違和感もないだろうしとか言って一旦Smart Keyboardはスルーしてみたのですが、実際に使ってみるとApple製ということもあってかキーピッチ含めて違和感はなかったです。

多くの文字を入力する場合でも、タッチの違いよりも変換システムの違いの方が気になるんじゃないかな、というくらいです。

一緒に触らせて頂いたApple Pencilも魅力的でした。
絵描きをしている知人曰く、ちゃんとしたペンタブより安いし割と使える、との評判ですが、絵描きでもない僕にとっては単純に面白そうなアイテムとして、なのですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitaryou.blog33.fc2.com/tb.php/4289-569ba4e8