Vertex Steel String Clean Drive。 

170622_2.jpg

先日、記事を載せようと思っていたら、カメラのデータが破損していて載せられなかったのがVertexでした。また写真を撮ってきたので掲載しようと思います。

Steel Stringは、名前のとおりDumble Steel String Singerのサウンドをモチーフにしたペダルです。Dumbleというとなんだか実感が湧かない方も多いと思いますので、ここはSRVっぽい音が出るんだなと考えて頂ければいいと思います。

これ、すごくいいですね。Dumble系を謳うエフェクターにありがちな変に斜に構えた感じもなく、分かりやすく気持ちのいい音がします。デフォルメされているともいえるのかもしれませんが、ペダルの有り様としては正しい気がします。

Lovepedals Cot50みたいな感じで踏みっぱなしでもいいんじゃないでしょうか。

170622_3.jpg

新発売ではありませんが、個人的に気に入っているのはこのDynamic Distortionです。

レンジが広いとかアンプライクだとか、そういった領域ではなく、HPを見るとゲルマニウムファズとTS808のハイブリッドモデルと紹介されていますが、歪みの粒立ちから感じるフィーリングとしてはMaxonとかの古き良きディストーションを彷彿とさせます。ゲインと解像度の高いSD9というか。TONEがよく利くのでTSぽい感じも得られます。そういえばSD9持っていたはずだけどどこいったんだろうか。

Vertexというと、このblogでもかつて書いた(過去記事削除に伴い今は閲覧頂けません)、過去にあった出来事について思うところがある方もいらっしゃるかと思いますが、個人的には、その音を聞いてみていいなと思った自分の感覚を信じるのがいいんじゃないかな、と思います。

もちろん、なかなか実店舗で試せる環境にない方もいらっしゃって、代理店やお店、ユーザーのレビューなどを信用して手に取られる方も多いと思いますので、そう上手く溜飲を下げられるわけではないのもよく理解できます。

自分がいいな、と思ったものを手にするのが何よりいいと思います。

僕自身は、自分がナイスだと思ったものをblogに書くことにしています。
少しでも何かの参考になったり役に立てばいいなと思います。

Vertex Effects


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitaryou.blog33.fc2.com/tb.php/4286-8ee6098c