連日。 

170503_1.jpg

すっかり大型連休ですね。
しっかり休めていますでしょうか。

なぜかこのところ急に慌ただしく、打ち合わせばかりしています。
よく秋葉原を歩いているのですが、最近はラーメン屋街みたいに沢山お店ができていてびっくりします。
そして観光客の方が多さにも驚かされます。画像は以前教えて頂いたお店。

最近は僕自身もblogに書いたこともあってか、TwoNotesのキャビネットシミュレーターに関するご質問だったり、導入しましたとのご連絡を何件も頂いています。やはり、すでに大きなシステムをお持ちで、鳴らす環境がないが故に悩まれている方がかなりいらっしゃるのだということを実感します。

もちろん、TwoNotesのキャビネットシミュレーターはレコーディングで威力を発揮するプロダクトなのですが、意外な?ところで日本のギタリストのニーズにもマッチしているのかなと思います。

キャビネットシミュレートやIRを使ったサウンドメイクは、もちろんDAW上でもできるのですが、日常的なギターライフではできるだけ煩わしさをなくしたいですよね。注意したいのは、デジタルロードボックスを使っていると、真空管アンプを鳴らしている感覚を音圧で感じにくいですが、ちゃんと真空管に負荷が掛かっていますので、アンプのメンテのことをふとした時に意識することが大事だと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitaryou.blog33.fc2.com/tb.php/4268-5ef84e5b