Elixir OPTIWEB張ってみる。 

170311.jpg

画像が暗すぎてすみません(笑)

予告通り、Elixir OptiwebをSuhr Modernに張ってみました。
Suhr Doug Aldrichを外して、EMG Xに換装してあるメタルなギターです。

若干テンション硬めの弦でしょうか。フローティングしているフロイドローズの位置を少し直しました。といっても、普段D'addarioの弦を張っているので、Nanowebと比較してどうか、ということではないのですが。

薄くなったといってもコーティング弦であることは感じられると思いますが、それでも普段、普通の弦を使っているギタリストにも受け入れられやすいブライト感が得られるようになっていることは十分実感できると思います。

持っているギターの本数が増えるほど弦交換って面倒ですし、コーティング弦は本当に便利ですよね。Optiwebは一度試してみる価値のある弦だと思います。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitaryou.blog33.fc2.com/tb.php/4255-7315ad2d