Octave Fuzz。 

161110_1.jpg

Foxrox Octron2をチェック。

Octron2は、オクターブ下のサウンドを加えるダウンオクターバーと、アップオクターブファズを組み合わせたエフェクターです。やっぱりチェックする上では、ベーシックなアップオクターブファズを並べないといけないですよね、ということでFulltone Octafuzzを並べてみました。

Octron2は、モダンで綺麗にオクターブサウンドを加えることができるペダルといった感じで、いわゆるジミヘンサウンドを狙って使う感じのペダルではありません。アップオクターブに関してはファズっぽい歪みが得られるように設計されていますが、いわゆるジミヘン的なサウンドとはまた違ったクリアなアップオクターブファズといった感じで面白いです。

モダンなサウンドを狙うにはかなり面白いんじゃないかなと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitaryou.blog33.fc2.com/tb.php/4206-f1561101