よなよな。 

170820.jpg

神田近辺で知人が病院に行っている間、時間が空いたのでよなよなビアワークスへ。

神田秋葉原周辺は、最近よなよなのヤッホーブルーイングのほか、常陸野ネストビールなどのクラフトビールの直営店やビールを多く取り扱うお店が増えていて、よく足を運ぶ人間としては楽しい限りです。8月末までJR東日本主催で神田ビール祭なんてのも開催されているほどです。

個人的には日比谷のオクトーバーフェスに行くなら神田で飲んだ方がいいんじゃないか?と思うほどです。

神田はワイン祭も毎年開催されていますし、不思議な街ですね。
いずれもあまり大々的に開催されているわけではないと思いますが、なかなか面白いです。

神田麦酒祭り 2017

早朝に。 

170815.jpg

朝の5時過ぎに一蘭でラーメンを頂きました。
24時間営業なんですね、知りませんでした。

お盆。 

お盆ですね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、秋葉原で人ごみを見つけ、何かと思ったらポケモンGOでレアなポケモンが出現していたと聞いて驚きました。このところあまりポケモンGOに興じている方を見ていなかったと思ったら、アップデートがあったとかで再燃しているんですね。そんな話をしていたら、ポケモンを見つけにいこう!と誘われてしまいましたが、自分はもうアプリ自体アンインストールしてしまったんですよね。。

なんだか最近周囲にiPad Proユーザーが増えてきていてちょっと嬉しいです。

と、長らくCanonのカメラシステムを使用しているのですが、他社に移行しようかな……と最近思っています。

Home Coming。 

スパイダーマン ホームカミング、観てきました。

MARVELに戻ってきて、個人的にはトビーマグワイアやアンドリューガーフィールド時代のスパイダーマンとは別物といった感じで面白かったです。

MARVELにホームカミングしたと思ったら、すでに、MARVELのキャラクターが一堂に会する世界観であるMarvel シネマティックユニバースからまたソニーの単独制作に戻るのではみたいな話もあるようですが、いずれにせよ今回のスパイダーマンは今までと全然違う作品になっていると思います。

BTTFみたいな雰囲気が好きなら楽しめると思います。ギターは出てきませんが。
おすすめです。

スパイダーマン ホームカミング

8月。 

170802.jpg

もう8月ですね。びっくりです。

梅雨なのに暑かったり、梅雨が明けたと思ったら梅雨みたいな雨模様だったりと何かとかみ合わない感じで体調など崩されていないでしょうか。湿度が高くて具合が悪くなりそうですが、日頃よく口にするのがこれです。清涼感。

梅雨なのに雨が降らなかったせいか今年の6月は身体が7月な感じで、先月は8月を過ごしているような感覚でした。なので、今月は夏が1ヶ月伸びたような、不思議な感覚です。よく分からないですね笑。

自販機だとDAIDO 贅沢香茶ばかり押してます。