イヤフォンとか。 

リーズナブルでいいイヤフォンないかなーと最近ちょっと探していたのですが、驚くほどクオリティにばらつきがあって面白いです。ネットで評判のよかった世界的メーカーのものは、定位が大きくずれていてそれも驚きました(笑)。ってそれは初期不良品ですよね。完動品の音も聴いてみたい。

結局、SHURE SE112が今聴いた中ではちゃんとしてるんじゃないかなぁと思った次第です。

ヘッドフォンは最近JVC HA-MX100-Zを使っていますが、これすごくいいですね。改めて書けたらと思いますが、色々比べて一番感触の良かったヘッドフォンです。

電源ケーブル。 

160822 - 1

久しぶりに電源ケーブルを作っていました。

ADAM S2Xに合わせるケーブルとして、ちょっと悩みましたが今回はスタンダードにBelden 19364。とにかくまずは普通でクオリティの高いものをということで、プラグは明工社ME2591に、FURUTECH FI11-N1の金メッキを。

テストをしている際に、久々に電源ユニットのsinanoにOyaide TUNAMIを接続してみましたが、ローのゴリゴリと押し出してくる感じとツヤのある高域はなかなか魅惑的でした。PCOCC-Aの供給停止に伴い生産終了になってしまった極太電源ケーブルですが、音を聴くと溢れる力感に圧倒されます。

102SSCという新しい導体を用いた第二世代のTUNAMI V2も、俄然気になってきました。

Oyaide Tunami V2

Lightning to USB Camera Adapter。 

160810_1.jpg

事情あって必要になったので入手してみました。

Lightning to USB Camera Adapterです。通常、iPhoneやiPadと一眼レフカメラ等を接続して、iOSデバイスに画像データを読み込むためのアイテムなのですが、DTMや音楽好きの方ならご存知の通り、音楽系のデバイスの接続にも使えたりします。

USB3.0に対応した新型も発売されているのですが、ちょっと接続部が大きいので今回は普通のものを入手してみました。

何に使用したかは、また後日。。

Ispahan。 

1607015 - 1

Pierre Hermeの紅茶はあんまり一般的ではないかもしれませんが、僕はとても大好きです。
Ispahan, Satineとフレーバードティーを追求している感じが、王道な紅茶ブランドと違ってとても好きです。